2021-01-01から1年間の記事一覧

ISUCON11準備 4日目

dockerやめよう→VMでやるか→色々コマンドが通らないというわけでどうするか…と思っていたんですが、windows storeのUbuntuアプリを使えばUbuntuが使えるとのこと 参考にさせていただきました、ありがとうございます。 qiita.com ruby、mysql、エディタなど一…

ISUCON11準備 3日目

dockerで動かせたはいいものの、ものすごくメモリを食われる。メモリを制限する。 choice-site.com 次にPC買うときはもっとメモリが大きいやつにしようね… 去年当日作りまくった鍵はどっかに消えたので作り直し。done dockerの使い方がまだいまいちわかって…

ISUCON11準備 2日目

ぼちぼち始める(吐血) 実行環境を作ろう。うぶんついれる。 のまえにwin10にdocker入れられるって聞いた気がするのでいれてみる。 DMMでdockerの本買いましたし積読を解消するチャンス こちらを参考にやってみる。 qiita.com qiitaに書いてないことでやっ…

ISUCON11準備 1日目

既に本番まで二カ月たっているのでぼちぼちはじめる… 今日はレギュレーションを読む isucon.net OSはうぶんつ、言語はRubyを選択。 「キャッシュ機構の追加、ジョブキュー機構の追加による遅延書き込み」があるので、複数のサーバのうち1つはjobサーバに、1…